■コスプレ参加 概要


・当イベントでは事前登録をする事で「オレカバトル(とその関連作品)」に登場したキャラクターに限りコスプレが可能です。
・事前登録内容は更衣室設営の参考にいたします。
イベント当日、コスプレ登録の新規受付予定はありません。コスプレ参加を予定をしている方は必ず事前登録をお済ませください
 更衣室は『コスプレ事前登録』をされている方に限り当日本部にて申込者確認後に利用できます。
・コスプレ参加を希望する方はサークル、一般等参加方式を問わず必ずこのページをよくご確認の上お申込みください。
・事前登録後、イベント当日受付をされるまでは登録料は発生しません。
 当日コスプレをしなくなった場合や参加を取止めた場合でもその旨をイベント側へご連絡くださらなくて結構です。


■コスプレ参加方法

1.事前登録期間内に下記「コスプレ事前登録」フォームより申込みをする。 受付〆切 2017年9月1日(金) 9月10日0時~9月16日23時59分まで若干数を先着順で2次募集いたします。応募数によっては早期に締め切る場合がございますので希望される方はお早目にお申し込みください。満了しました。ご応募ありがとうございます。
2.当日、会場内の「コスプレ受付」、または一般入場待機列にて受付いたします。受付時コスプレ登録料500円をご用意ください。

※イベント会場へ入場するには別途パンフレットの購入が必要です。

キャラクターを模した帽子をかぶるだけ、上着やコートを羽織るだけ等の簡単なコスプレについては登録は不要です。
ただし、トイレ等更衣室として提供していないエリアでの場所を占有しての更衣、下着が見えてしまうような着替えや
長時間のメイク等の行為はお断りしております。更衣室での着替えやメイクが必要な場合はコスプレ事前登録を行ってください。

■更衣室利用可能時間

10時~17時

交流会参加者に限り19時まで利用可能予定です。
事前登録が済んでいる方で当日『本部』にて受付を済ませた方はサークル、一般に限らず更衣室が利用できます。
会場前10時頃より更衣室利用を希望する一般参加の方はパンフレット購入後その旨をスタッフまでお伝えください。
一般参加の方はお着替え後一般待機列が残っていた場合屋内待機列に再度並んでの入場になります。
サークル参加の方はサークル入場時間内に会場を出入りする際はサークルチケットを携帯し、会場入り口にて必ずスタッフにご提示ください。


■注意事項

・コスプレ衣装やコスプレと思われるような衣服・派手なメイクでの来場は禁止です。一般常識の範囲内に収まる服装でご来場ください。
また、指定された場所(更衣室)以外での着替えやメイクは固くお断り致します。

・コスプレのまま会場である3階フロアからその他の階や屋外へ出ることはできません。
・一目で危険物とわかる物(刃物、火薬、2メートルを超える長物、
固い素材で出来ている物、ボール等会場を転がる可能性のあるもの、生き物等)、
 また危険物を素材としている物の持ち込みは禁止です。長物は移動時危険なので袋等に収納してください。
・露出対策のない過度の露出はご遠慮ください。必ずボディスーツや肌着、サポーターを着用するなど対策をお願いします。
・当日更衣室内に簡易的な荷物置き場がありますが貴重品は必ず各自ご携帯ください
  万一紛失等されましても当団体では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・視界を覆うような仮面や被り物、著しく体からはみ出た翼やしっぽ等のパーツは安全の為移動中は外すか畳み、コスプレスペースにて装着してください。
・撮影はコスプレスペースにて行いサークルスペースが写り込む事がないよう十分に注意して行ってください。
・動画の撮影や盗撮は厳禁です。
・コスプレをする際は要項を必ず確認し、各自で判断、各自責任をもって行ってください。万一、コスプレをしたことで何らかの不利益が生じても運営側では責任を負いかねます。
・撮影の際は必ず被写体に許可を取り、ネット上への無許可での画像公開はご遠慮ください。
・コスプレ受付後はイベントの規定の時間内でしたら何着お着替えになってもかまいません。
・万一、不審者に付きまとわれたりそのような方を
見かけた場合は直ちに最寄のスタッフまでご一報ください。


◆コスプレ事前登録◆ 〆切2017年9月1日(金)
9月10日0時~9月16日23時59分まで若干数を先着順で2次募集いたします。
募集期間終了につき一次募集、二次募集共に応募を締め切りました。沢山のお申込ありがとうございました。9/17

inserted by FC2 system